雷子 紺碧の章(PSVita/3DS)予約情報 2016年4月21日発売予定

   

雷子 紺碧の章のジャケット画像です。

PSVita/3DSソフト、「雷子 紺碧の章」の予約情報です。

スポンサーリンク

【PSVita/3DS】雷子 紺碧の章

ジャンル

シミュレーション

ゲーム概要

三国志を題材としたシミュレーションゲーム「雷子」の最新作がPSVitaと3DSで2016年4月に登場です!

前作の600年前の時代が舞台

前作「雷子」の三国志時代から約600年前の中国が舞台のシミュレーションゲームとなっています。

中華大陸の「呉越」を舞台に物語は進んでいきます。

本作「雷子 紺碧の章」では、「呉編」と「越編」が存在し、それぞれの立ち位置でのストーリーが展開。

「呉編」は、隣国である、大国「楚」からの侵攻を警戒し続けている最中、「楚」の王に家族を殺された「伍子胥(ごししょ)」を迎え入れることで、大国「楚」の打倒を心に誓う「僚王(りょうおう)」の話です。

「越編」は、争いと無縁の国「越」は隣国「呉」と同盟を結んでおりましたが、野望を内に秘めていた「越」の王「允常(いんじょう)」は軍事力を大きくして「越」の力を中華大陸全土に轟かせたいと考えていました。「呉」での反乱を期に、「允常」は「呉」に兵を進めるが―という話です。

それぞれの思惑が絡み合うストーリーから、目が離せません。

雷子 紺碧の章 呉のスクリーンショットです。

復讐を誓う二人。

 

シンプルなシミュレーションゲーム。だからこそ奥深い

戦闘システムはシンプルなシミュレーションゲームとなっています。

マス目で区切られたMAPでターン毎に自軍のユニットを動かしながら敵ユニットを撃破しつつ、勝利条件を達成していくシステムです。

固有ユニットのレベルは存在しませんが、プレイヤーレベルというものが存在し、これにより兵力があがり、全体のステータスが引き上げられます。

ちなみに、プレイヤーレベルは勝敗に関係なくステージに挑むことであがっていくシステムのため、勝てないステージにおいても、何回か挑戦することで勝機が見出せるかもしれません。

複雑なシステムがない分、ゲームの内容に集中できますし、1つのことに集中して取り組めるため、奥深いものとなっています。

雷子 紺碧の章 MAPのスクリーンショットです。

MAPはシンプルなシミュレーションゲーム。

 

ここぞという時に繰り出す必殺技で、戦況を変えろ!

本作、「雷子 紺碧の章」では、一部のキャラクターのみ、「必殺技」の発動が可能となっています。

各ステージに対して、1度だけ使用できるという使い所が難しい制限がありますが、その分、戦況をひっくり返せるだけの強大な力を秘めています。

使い所に注意して、いざという時に使用しましょう!

雷子 紺碧の章 必殺技のスクリーンショットです。

必殺技で一発逆転を狙え!

 

紹介動画

購入はこちら

公式サイトはこちら

雷子 紺碧の章 公式サイト

 - 2016年4月発売, 2016年ゲーム予約情報, 3DS(201604), PSVita(201604), ゲーム予約情報