テラリア(3DS)予約情報 2016年4月21日発売予定

   

テラリアのジャケット画像です。

3DSソフト、「テラリア」の予約情報です。

スポンサーリンク

【3DS】テラリア

ジャンル

モノづくりアクションアドベンチャー

ゲーム概要

独特な雰囲気が話題を呼んだ「テラリア」の3DS版が2016年4月に登場です!

広大な世界で掘る!作る!戦う!

テラリアのジャンルは、「モノづくりアクションアドベンチャー」。

「森」、「砂漠」、「溶岩地帯」などで構成される非常に広大な世界を舞台に、掘ることで先に進んだり、住居を作ったり、敵と戦ったり…要はサバイバル生活を楽しめるというものです。

つるはしなどの道具で、地形を掘り進めると「土」「石」などのアイテムや家を作るための素材が手に入ります!

その入手した素材によって2000種類もの莫大なアイテムを作りつつ、拠点となる住居を作って、少しずつ広大な土地の探索を行います。

また、広大な土地には危険なモンスターもたくさん!「夜」には「昼」より危険なモンスターがたくさん登場します!

命を掛けたサバイバル生活を、自分の力で勝ち進めていきましょう!

テラリア 掘るのスクリーンショットです。

掘って掘って地中深くを探索。

 

釣りで落ち着いたひととき…サバイバル生活の醍醐味!

テラリアのサバイバル生活では、釣りをすることもできます。

釣りをするのに必要なものは「釣竿」と「餌」。「餌」は虫取り網を使用して、ミミズなどの虫を入手することで調達できます。

約20種類の魚を釣ることができ、釣った魚は料理やポーションの素材にしたり、なんと武器として使用可能な魚もあるとか!?

魚以外のものも釣れることもあり、釣りを楽しむことで、よりサバイバル感を味わうことができます!

テラリア 釣るのスクリーンショットです。

釣りはサバイバル生活に欠かせない要素の1つ。

 

3DSならではの要素で快適操作!マルチプレイもらくらく!

3DS版の「テラリア」は、タッチ操作に対応しているため、直感的に操作が可能となっています!

アイテムの管理だけでなく、掘るときや、アイテム、住居を作るときにもタッチ操作が使えるため、絵を描くような感覚で家作りを楽しめます。

また、3DSの機能を利用したマルチプレイにも対応。

ローカル通信で最大4人のマルチプレイを楽しめます。協力プレイとして、家作りや探索を行うこともできますし、プレイヤー同士の対戦を行うこともできます。

みんなで素材を集め、巨大な住居を作成したり、強力なボスに挑みましょう!

テラリア 通信プレイのスクリーンショットです。

マルチプレイで友達とわいわいプレイできる。

 

紹介動画

購入はこちら

公式サイトはこちら

テラリア 公式サイト

 - 2016年4月発売, 2016年ゲーム予約情報, 3DS(201604), ゲーム予約情報