妖怪三国志(3DS)予約情報 2016年4月2日発売予定

   

妖怪三国志のジャケット画像です。

3DSソフト、「妖怪三国志」の予約情報です。

スポンサーリンク

【3DS】妖怪三国志

ジャンル

シミュレーション

ゲーム概要

一大ブームを巻き起こした「妖怪ウォッチ」の最新作!しかも有名作品とコラボです!

妖怪ウォッチが三国志とコラボ!三国志の世界で繰り広げる大冒険

平和な日常を過ごしていた「ジバニャン」「コマさん」「USAピョン」。
何やら様子のおかしい「ケータ」や「ウィスパー」と接するうちに図書館に行くことになります。

図書館で、「妖怪三国志」という禍々しい雰囲気を醸し出す本と出会います。
なんと、突如本が輝きだし、彼らは本の中に吸い込まれてしまいます!

本の中は現実の世界とは全く異なる不思議な世界でした。

謎の力によって離れ離れになってしまった彼らは、元の世界に戻るため旅にでる決意をします!
彼らは、無事元の世界に戻ることはできるのか―。

妖怪三国志 主人公の3体のスクリーンショットです。

かわいい彼らの戦いが始まる!

主人公は3体から選べる!様々な勝利条件のバトルをクリアせよ!

主人公は、「ジバニャン」「コマさん」「USAピョン」の3体のうちから選択できます!
好みのキャラから初めて、妖怪三国志のシステムを理解するのもアリかも。

また、従来の「妖怪ウォッチ」とは異なり、バトルの勝利条件は様々!

例えば、敵より先にカギを集めるという勝利条件「ちらばったカギをすべてあつめろ!」や、敵のボスだけを倒せばよい「相手のリーダーをたおせ!」などなど。
シミュレーションゲームのため、様々な勝利条件が存在します。
正攻法で敵を全て倒しながら進むのが困難なステージもあるかもしれません。

バトルとなる前に、構成や作戦を練って挑みましょう!

妖怪三国志 勝利条件のスクリーンショットです。

敵の特性や配置を見抜いて適切に行動することが大切。

登場する武将妖怪はなんと!400体以上!

「妖怪ウォッチ」でおなじみの妖怪たちが「武将妖怪」としてかなりの数登場します!

数はなんと400体以上で、すべての武将妖怪に出会うにはなかなか骨が折れそうです。

また、彼らはそれぞれスキルを保有しており、単純に強さだけで妖怪を選ぶのではない深みのあるバトルシステムが実装されています。

例えば、ジバニャン劉備のスキル「まえのめり」は、敵を倒した後もう一度行動するスキルで、他の敵に再度攻撃したり、態勢を整えたりできる貴重なスキルです。

スキルの特性をうまく理解して、厳しい戦いを乗り切りましょう!

妖怪三国志 武将妖怪のスクリーンショットです。

心強い武将妖怪とともに三国志の謎を解き明かせ!

紹介動画

購入はこちら

公式サイトはこちら

妖怪三国志 公式サイト

 - 2016年4月発売, 2016年ゲーム予約情報, 3DS(201604), ゲーム予約情報