ワンド オブ フォーチュン R(PSVita)予約情報 2016年3月17日発売予定

      2016/03/15

ワンドオブフォーチュンRのジャケット写真です。

PSVitaソフト、「ワンド オブ フォーチュン R」の予約情報です。

スポンサーリンク

【PSVita】ワンド オブ フォーチュン R

ジャンル

恋と魔法を携え未来へ駆けるADV

ゲーム概要

クオリティの高さが好評の「オトメイト」の乙女ゲーム「ワンドオブフォーチュン」がPSVitaでリメイク!

魔法学校に通う問題児のルル。果たしてルルは一人前の魔法使いになれるのか!

主人公の「ルル」は、魔法学校に通うも、失敗ばかりの問題児。

別の魔法学校に転校することになった「ルル」ですが、転校先の魔法学校で衝撃的な事実を告げられます。
それは、魔法使いにとって本来決定されているべき「属性」がないということでした。

ショックを隠しきれない「ルル」ですが、追い討ちに一定期間内に「属性」を決定することができなければ魔力を封印するしかないと告げられます。

「ルル」は、果たして期間内に「属性」を手に入れることができるのでしょうか。

それぞれの属性を持つ男性とコミュニケーションを図ろう!あなたは何属性を目指す?

魔法学校には、それぞれの属性を持つ男性も通っています。

毎週、誰と何をするかのスケジュールを決定し、属性や知力、魔力や技術を鍛えます。
休日は、仲間とミッションに出掛けたり、デートしたり…勉強に付き合ってくれる彼らの違う一面が垣間見える瞬間です。

各キャラの好感度によって、誰とエンディングを迎えるかなどの分岐が発生します。

恋愛エンドを迎えたキャラの後日談として、「ファーストキス」をテーマとしたサブストーリーも展開されます。
ボリュームたっぷりです。

ワンドオブフォーチュンR ユリウス

例えば彼は風属性。イケメン。

Vita版の追加要素もたっぷり!

大量のイラストスチルの追加や、新規シナリオがたっぷり追加されています!
PSVitaならではの美麗なグラフィックにも注目です。

また、システム面も大幅改善。
各キャラクターの攻略やエンディング分岐を全攻略するにあたり、手間とプレイ時間を省くようなシステム改善がされています!
例えば、一日単位だった主人公の行動選択を一週間単位にすることで、プレイヤーの必要な操作が約3分の1に短縮されました。
周回プレイを前提とする乙女ゲームですから、こういった配慮は嬉しいですよね。

紹介動画

購入はこちら

公式サイトはこちら

ワンドオブフォーチュンR 公式サイト

 - 2016年3月発売, 2016年ゲーム予約情報, PSVita(201603), ゲーム予約情報