太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ[ハッピープライスセレクション](3DS)予約情報 2016年3月17日発売予定

      2016/03/15

太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ

3DSソフト、「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ[ハッピープライスセレクション]」の予約情報です。

スポンサーリンク

【3DS】太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ[ハッピープライスセレクション]

ジャンル

和太鼓リズムゲーム

ゲーム概要

リズムゲーム「太鼓の達人」にRPGチックなストーリーモードが搭載された「ちびドラゴンと不思議なオーブ」がお求めやすい価格で登場します!

声を奪われた姫を救え!ドラゴンと勇者どんちゃんの過酷な旅が始まる!

ある王国で、その日、ソプラノという姫の誕生パーティーが開かれていました。
そこにマオウが現れ、ソプラノ姫の声を奪ってしまいます。

声は7つのオーブとなり、7つの世界に散り散りになります。
姫の幼馴染であった小さきドラゴン「ラルコ」は散り散りになったオーブの1つを必死に追いかけます。

そこで出会ったのが勇者「どんちゃん」。
意気投合した2人は協力してオーブ探しをすることになりましたが、マオウは、次の満月の夜までにオーブを集めないと姫の命がないことを宣告します。

2人の冒険の行き着く先はどうなってしまうのか!?

太鼓の達人ストーリースクリーンショット

リズムに乗って、マモノの体力を削れ!マモノからの妨害に打ち勝て!

マモノとの戦闘は、もちろん太鼓の達人のメインである「リズムゲーム」。
リズムに合わせて太鼓を叩くことでマモノへのダメージとなります。
しかし、失敗すると自分へダメージが。
どちらかの体力が0となった時点でバトル終了となります。

マモノはただ指を加えて待っているわけではありません。
プレイヤーの失敗を促すような妨害をしてきます。

触れると爆発するバクダン音符や、音符を見えなくするような妨害行動です。
マモノの妨害に怯むことなく、立ち向かいましょう!

楽曲は50曲以上!マルチプレイでも楽しめる!

楽曲は大ボリュームの50曲以上!
それぞれ難易度もあるから、手軽に遊ぶことも、やり込むことも可能!

そんな50曲以上の楽曲を、マルチプレイでワイワイ楽しむことも可能で、友達と大盛り上がりできます!

紹介動画

購入はこちら

公式サイトはこちら

太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ 公式サイト

※公式サイトでは、現在「あんごう」が公開中!こちらも要チェック!

 - 2016年3月発売, 2016年ゲーム予約情報, 3DS(201603), ゲーム予約情報