こびとゲーム大全(3DS)予約情報 2016年10月6日発売予定

   

こびとゲーム大全

3DSソフト、「こびとゲーム大全」の予約情報です。

スポンサーリンク

【3DS】こびとゲーム大全

ジャンル

こびとコミュニケーション

 

ゲーム概要

正体不明でありながら、探せばどこかにいそうなコビト。キモカワイイその生態に密着することができるゲームの登場!

対応機種は3DSで、10月6日発売予定のタイトルです!

 

遊び方は様々!?40種類にも及ぶ「ちびゲーム」を楽しめる!

コビト達の特徴的な生態を利用したゲーム、通称「ちびゲーム」はバリエーションに富んだなんと40種類にも及ぶゲームが楽しめます!

アクションやシューティングに加え、パズルなど様々なゲームが搭載されており、3DSの傾きセンサーやマイクなどを利用したゲームもあり、遊び方は様々!

これは、コビト達の生態をゲームで子供たちに体験してほしいという製作者側のコンセプトから成り立っていて、

コビトたちの奇妙でクスッと笑えるところを発見できたり、新たなコビト達の一面もゲームを通して見ることができるかもしれません。

こびとゲーム大全

もちろん、コビトの中で人気の高いカクレモモジリの生態を体験できるゲームも!

 

自分だけのコビト達が住まう「こびとランド」を作れる!

何もない場所へ土や草を並べ、木や花などを設置することで、それぞれの環境を好むコビトを呼び寄せ、「こびとランド」が作れるモードも搭載されています!

設置できるものは民家であったり公園の遊具、牛に柵など、様々なものが用意されており、そこに集うコビトも本当に様々。

あなたはどのコビトを呼び寄せ、「こびとランド」を作りますか?

お気に入りのコビトを集めるもよし、変わったコビトを集めるもよし、自由自在です。

こびとゲーム大全

集めたコビトはこびと図鑑に記載されます。

 

「ちびゲーム」で貯めたメダルで「福引き」も!お楽しみ要素も豊富!

「ちびゲーム」で頑張って好成績を出すと、メダルを入手できます。

そのメダルは「福引き」に使用することができ、「福引き」では「こびとランド」を充実させることができるアイテムを入手することができます!

これでさらなるコビトを呼び寄せることができ、収集要素もバッチリで、やり込み派も一定満足できる出来になっているのではないでしょうか。

「福引き」もこなして、目指せ「こびと図鑑」コンプリート!

こびとゲーム大全

こびと図鑑を埋めるやり込み要素も!

 

まとめ

いかがですか?

「こびとゲーム大全」は、「こびと図鑑」ファンはもちろんのこと、キモカワイイ一風変わった生き物に囲まれて現実逃避したい方におススメです(笑)

ゲーム内で登場したコビトは図鑑へ登録されることとなり、自分だけのこびと図鑑が作れますし、全てのコビトをコンプリートする楽しさもあります。

興味がわいた方は是非プレイしてみてください!

 

紹介動画

 

ご予約・購入はこちら

 

 - 2016年10月発売, 2016年ゲーム予約情報, 3DS(201610), ゲーム予約情報