PsychicEmotion6(サイキックエモーション ムー)(PSVita)予約情報 2016年10月6日発売予定

   

psychicemotion6

PSVitaソフト、「PsychicEmotion6(サイキックエモーション ムー)」の予約情報です。

スポンサーリンク

【PSVita】PsychicEmotion6(サイキックエモーション ムー)

ジャンル

惑星の王子様と恋をする恋愛アドベンチャー

ゲーム概要

星、月、地球の運命もかかってる!?
突然あらわれた王子様達との甘い甘い物語がいま始まります☆

イラストレーター「かる」さん×惑星の王子様という胸キュンな組み合わせで、乙女ゲームブランドとして有名なオトメイトさんから、いよいよ2016年10月6日発売です!

私がかぐや姫の生まれ変わり!?穏やかだった日々よ、あぁ、さようなら

主人公、月嶋ヒカリ(名前変更可)は明るく元気な女の子。
毎日は普通に、穏やかに過ぎていきます。

しかし、彼女にとってそんな普通の毎日は突然終わりを告げるのです。

ーそう、それは突然に。

彼女が暮らしているペンション「エトワール
そこの裏山に何やらUFOらしき不思議物体が落ちて、何ともかっこいい5人の男性達が姿をあらわしたんです。

どうやら彼らは惑星の王子様だそうで…。

それだけでも驚きなのになんと彼女が「かぐや姫」の生まれ変わりというから二重の驚きです。
そしてエンゲージセレモニーという儀式のようなイベントのようなことを行い、5人のうち誰かと結婚をしなくてはいけない
それができなければ宇宙が滅んでしまうことになるー…!

突然、重くのしかかってくる宇宙の運命。

当然のように王子達はありとあらゆる知恵をしぼり、彼女を手に入れようと一生懸命。
そこに新たな美青年の転校生がプラスされて、彼女の穏やかな木漏れ日のような毎日は、あとかたもなく消えていくのです。

最初は宇宙のためだけに彼女に急接近していた彼らの心にも変化が徐々にあらわれて…。

Psychic Emotion6はゲームが発売される前に、レーベル「オトメイトレコード」さんより、キャラクターCD(全6枚)が発売されています。

内容としましては、主人公、彼女をゲットするべく、あの手この手を使いまくる王子との甘い甘い時間になっています。

さらにゲームの中でもキーとなっている伏線がちょこちょこと含まれていますので、Psychic Emotion6をあますところなく楽しめるかと思います。

psychicemotion6

突然主人公の前に現れる惑星の王子たち!

 

乙女ゲームにかかせない甘い声…大人気の声優さんが勢ぞろい!

いまや大人気の声優さん。

子供のなりたい職業でも上位にランクインしてくるようにまでなりました。

その声優さんこそ乙女ゲームには絶対かかせないですよね。
あの甘い声で甘いセリフを言われると胸が高鳴ってしまってしょうがないです。

Psychic Emotion6のキャストもものすごく人気のある実力派の声優さんばかりです。

火星の王子、好奇心旺盛な俺様王子「火ノ宮一輝」を演じるのは鈴木達央さんです。Vitamin Xの真壁翼でもおなじみで、本人もイケメンです。

水星の王子、あまり言葉を発しない、感情すら表にださない「水瀬碧」の声をされたのは細谷佳正さんです。あんさんぶるスターズ!でもクールな氷鷹北斗を演じています。

木星の王子、天才だけどひねくれている「木夜椎名」には梶裕貴さんがキャスティングされました。ノルン+ノネットでも結賀駆を演じられていて、TVアニメでも大活躍されています。

金星の王子、いたずら好きでいて小悪魔という「金城瑞希」を演じたのは木村良平さんです。いま大人気ゲーム、刀剣乱舞では和泉守兼定の声もあてられています。

土星の王子、ミステリアスな雰囲気漂う「美土宇昴」の声は諏訪部順一さんです。声もいいですが歌もとても上手で、うたの☆プリンスさまっの神宮寺レンもされているベテラン声優さんです。

なぞの美少年「黒崎司」とこの世の破滅を願っている男を演じられたのは島崎信長さんです。他にもSTORM LOVER 2ndでは一本松ヤマトの声をされています。

こんなに素晴らしい声優さんがキャスティングされているので、すべてのセリフをゲットしたいですよね。

Psychic Emotion6のシステムとしましては、
「プロローグ」から始まって「キャラクター選択」になります。

「キャラクター選択」はゲームの進行状況によって、選べるキャラクターが増えていく形になっています。
キャラクターを選んだら「メインシナリオ」になります。

シナリオはチャプターで進んでいくというものですから、いつでもそこから読み返すことができるようになっています。

メインシナリオ中にでてきます「アイキャッチ」の2種類がエンディングに影響を与えます。Sweet Loverは甘いセリフを囁いてくれたり、甘えてきてくれたりとなっていますが、Jealousy Loverはヤキモチをやいちゃったり、すねちゃったりといったものです。

そして「エンディング」が待っていまして、エンディングにはそれぞれ3種類用意されています。
「MARIAGE ENDING」「TWILIGHT ENDING」「DESTINY ENDING」の3種類からメインシナリオ中のアイキャッチによって決定するんです。

ぜひともすべてのエンディングをゲットして声優さんの甘い声にほれぼれしてほしいなと思います♪

PsychicEmotion6

彼は「火ノ宮一輝」。甘い声でプレイヤーを魅了する

 

特典のドラマCDは甘くて笑えて絶対おすすめです☆

Psychic Emotion6は特典にドラマCDが用意されていて、どれもこれも聴きたくなってしまいます。

まず「予約特典」のドラマCDは、『惑星の王子様☆一足早い雪遊び』。

王子たちがテレビで見た雪山に興味をもったのはいいですが、なんと瑞樹がバーチャルゲレンデなるものを作ってしまったから、みんなで遊ぶことになるんです。

しかし楽しいのもつかの間、あることからゲレンデがスリルと恐怖を満喫できてしまう、恐ろしいものへレベルがあがってしまったのです。そんな危ない場所から王子達は主人公を守ることができるかどうか、というストーリーになっています。

そして初回限定版ですと、さらにブックレットとドラマCDがついてくるんです。
そのタイトルは、『サイキックRPG劇場!?魔王にさらわれたプリンセスを救え!』。

これはまさにパラレルワールド。みんながRPGのように冒険にでたり戦ったりで大騒ぎ。
そんな勇者たちの目的は魔王にさらわれてしまった主人公、彼女を救う為勇者たちがいま立ちあがる!

初回限定版を予約するとどちらのドラマCDもゲットできるので、予約をしてたっぷりと王子達のドタバタっぷりを堪能していただきたいと思います!

psychicemotion6

初回特典のブックレットとドラマCDはファン必見!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

突然やってきたイケメン王子達からのプロポーズはキュンとしてしまうのは間違いなし

明治東京恋伽でも有名な「かる」さんのきれいな絵がますますストーリーを盛り上げてくれるPsychic Emotion6。

キャラCDやドラマCDもありますから、王子たちとの甘い日々をぜひ一度楽しんでいただきたいです♪

紹介動画

ご予約・購入はこちら

関連商品はこちら

 - 2016年10月発売, 2016年ゲーム予約情報, PSVita(201610), ゲーム予約情報