NORN9 ACT TUNE(ノルン+ノネット アクト チューン)(PSVita)予約情報 2016年10月6日発売予定

   

ノルン+ノネット

PSVitaソフト、「NORN9 ACT TUNE(ノルン+ノネット アクト チューン)」の予約情報です。

スポンサーリンク

【PSVita】NORN9 ACT TUNE(ノルン+ノネット アクト チューン)

ジャンル

女性向け恋愛アドベンチャー

ゲーム概要

TVアニメ化もされ、人気を博したノルン+ノネットの2枚目のファンディスクになります。

アクトチューンには3つのコンテンツが用意されていて、本編で語られなかったストーリが語られます。

乙女ゲームの代表とも言える「薄桜鬼」や「緋色の欠片」を手がけたオトメイトさんの新作乙女ゲーム「NORN9 ACT TUNE(ノルン+ノネット アクト チューン)」が、いよいよ2016年10月6日にリリースされます!

巨大な飛行船「ノルン」の乗組員たちが紡いでいく、切なく甘い…ちょっぴり笑えるストーリー

あらゆる施設があり、ひとつの街のようになっている飛行船「ノルン」は3人の少女と9人の青年たち、乗組員の甘くて切ない、キラキラと輝いたストーリーをうみだします。

彼らの本編の話というのは「ヴァールコモンズ」でみることができますが、今回は「アクトチューン」。

「アクトチューン」は本編「ヴァールコモンズ」や、一枚目のファンディスク「ラストイーラ」では語られることのなかったストーリーが楽しめるようになっています。

<Memoria>

「アクトチューン」のメインコンテンツでもあるMemoriaは、本編の幕間の話や、学園ノルンの話といったように、いろいろなストーリーが用意されていて、1つのストーリーが終わると、また別のストーリーが1つみられるようになるといったシステムになっています。

そういえばこういうことがあった…
こんな気持ちもあった…

時を遡ってキラキラした時間、ドキドキした時間、幸せな時間を彼らと一緒に振り返ってみませんか?

<Legend of NORN>

剣と魔法の世界、ファンタジーの王道といえる世界。

Legend of NORNはノルンのメンバーでおくるファンタジー冒険ストーリーになります。

もちろんパラレルストーリーですのでお間違えのないよう…。

いつもとは違ってメンバーも普段の衣装からがらりと変わっています。

普段とは違う彼らの衣装にどきどきしてしまいますが…物語はそんなにのほほんともしていられません。

空汰をドラゴンから救う為に王様から呼び出され、みんなで冒険に行くということになるのですが、当然道中は危険もあり、恋愛もありで胸の鼓動はドキドキしっぱなしなんです。

さて、恋愛も絡んでしまって、いったい空汰のことはどうなってしまうのでしょうか?!

<Cantabile>

Cantabileはちびキャラとなった彼らのストーリーを楽しむことができます!

やっぱりとにかくかわいい!3種類のミニゲームをしつつストーリーも進んでいくのですが、ちびキャラのうえにコメディタッチだなんて言葉が「かわいい!」しかでてきません。

ミニゲームもそんなに難易度は高くなく、気軽に誰でも楽しめるかと思います。

ファンディスクでこれだけのボリュームがあるなんて、嬉しいと同時に本当に驚きですがノルン+ノネットのツボにどんどんとハマっていきそうで怖い自分がいます。

ノルン+ノネット

ちびキャラの大活劇が体験できるカンタービレ。

 

今をときめく豪華な声優さんがそろい踏み!初回限定特典も豪華です!

船内の中心的存在を担っている結賀駆に梶裕貴さん。

超絶美少年だけど後ろ向きになってしまう市ノ瀬千里に下野紘さん。

面倒見がよすぎるだけに苦労がたえない遠矢正宗に佐藤拓也さん。

能力を持っている者に対して嫌悪感のある天然な吾妻夏彦に小野大輔さん。

他の人よりずばぬけて美しい二条朔也に斎賀みつきさん。

男性の色香が漂うチャラ男、加賀見一月に遊佐浩二さん。

常にぶすっとしていて取扱いに厳しそうな宿吏暁人に杉山紀彰さん。

とにかく変わり者。危ない人、室星ロンに杉田智和さん。

船内のムードメーカーで元気くん、乙丸平士に吉野裕行さん。

ざっと並べただけでもこれだけの声優さんがいらっしゃれば何本かゲームがつくれるのではと思ってしまいます。

そんな有名な声優さんたちが初回限定特典についてくるドラマCDでももちろん大活躍されます

その名も「学園ノルンー体育祭編ー」

と、タイトルを聞いただけでも大騒ぎになりそうな予感をひしひしと感じますが、それもまた楽しみですよね。

他にも特典として小冊子がついてきますし、ノルン+ノネットの世界をしっかりと楽しみたいと思っていただければ、初回限定の方がおすすめです。

ノルン+ノネット

小冊子とドラマCDにはゲームの魅力が詰まっています!

 

アクトチューン以外のノルン+ノネットもおすすめです!

今回「アクトチューン」という「ノルン+ノネット」の2枚目のファンディスクが発売されますが、当然のように本編、1枚目のファンディスクもおすすめなので簡単にご紹介させていただきます。

まず本編にあたる「ヴァールコモンズ」も、当然舞台は巨大飛行船「ノルン」になります。時代背景というと、日本の大正時代に似た感じをうけますが敢えてはっきりとはさせていません。

「ノルン」の乗組員は全員能力者で、「ノルン」に乗って旅をする乗組員たちのストーリーこそが「ノルン+ノネット」の本編になります。

3人の少女から主人公を選択することになるのですが、選んだ主人公によって攻略できる男性キャラクターもかわってくるところが楽しいです。

色々な視点からストーリーにふれることができるというのも「ノルン+ノネット」の魅力の一つだと思います。

そして「ヴァールコモンズ」発売のあと、1枚目のファンディスクが「ラストイーラ」です。

この「ラストイーラ」も充分に楽しめるだけのボリュームがありまして、

<Prelude><Concerto><Fuga><Fantasy>

といったコンテンツが楽しめるようになっています。

最初はPreludeをプレイして、「ノルン」の乗組員たちが乗船するときのストーリーを見て、ほかの3つのコンテンツができるようになります。

Concertoでは恋人になって甘い日常の物語と、恋人へ訪れる困難の物語がつづられています。

Fugaでは本編の物語に近いのですが、主人公の視点からの話ではなく男性キャラクター側の視点でストーリーが描かれているので、また違った発見ができるようになっています。

Fantasyでは今作の1つ、「Cantabile」と同様全員ちびキャラのストーリーが展開されます!

かわいすぎるみんなですが、もし主人公である彼女たちの恋が実っていなかったらどうなっていたか?といったコメディタッチになっていて、思わずふふっと笑みがこぼれます。

魅力的な「ノルン+ノネット」だからこそ、今回の「アクトチューン」も制作されて内容もファンのみんなが満足できるようになっているとしみじみと感じられます。

ノルン+ノネット

本編「ヴァールコモンズ」の一コマ。熱い物語が展開されます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「ノルン+ノネット」という大人気乙女ゲームの2枚目のファンディスク「アクトチューン」。

巨大飛行船で紡がれた美しい音楽と物語の扉。

本編の合間にはこういうこともあったんだと、深く知ってもらうための今回のアクトチューンとなっていると思います。

ノルン+ノネットの世界にますます魅入ってしまう事間違いなしです

紹介動画

ご予約・購入はこちら

過去作はいかがですか?

 - 2016年10月発売, 2016年ゲーム予約情報, PSVita(201610), ゲーム予約情報