灰鷹のサイケデリカ(PSVita)予約情報 2016年9月29日発売予定

   

灰鷹のサイケデリカ

PSVitaソフト、「灰鷹のサイケデリカ」の予約情報です。

スポンサーリンク

【PSVita】灰鷹のサイケデリカ

ジャンル

幻想連鎖アドベンチャー

ゲーム概要

人気乙女ゲーム<黒蝶のサイケデリカ>の続編でもある<灰鷹のサイケデリカ>は「赤い眼を持つ女性は魔女」という恐ろしい言い伝えから始まっている、切なく幻想的なストーリーになっています。

薄桜鬼やAMNESIAといった心に残る乙女ゲームを数多く手がけてきたオトメイトさんの新作乙女ゲームがいよいよ2016年9月29日に発売です!

女性として生まれたのが間違いだったのか…?彼らとの出会いが主人公を変える

主人公の街は鷹(ファルジ)の一族と狼(ヴォルグ)の一族があり、上手く均衡を保ち成り立っていました。
しかし、その街には恐ろしい言い伝えが…。

『赤眼を持つ子だったら性別を確かめなければいけない

赤眼の女は魔女になる

だから殺さなければいけない』

主人公は感情が高ぶると右目が赤くなる性質の持ち主だったのです。

自分の身の危険を感じた主人公は、町はずれにある朽ちかけた塔へ身を隠します。

しかし、その塔には主がおり、主人公は性別を隠し、塔の主と生活を共にし始めます。

ラヴァンやレビ、ルーガスにロレンスやヒューといった周りの人々とも静かに交流する日が訪れるのですが、主人公の身に色々な事がおこりはじめ…。

ゲームを始める際、主人公の二つの名前を決める必要があります
それは男性としての名前と、自分の本当の名前の二つです。男性として接するのか、女性として接するのかで相手の反応、答えにも変化があるというから楽しみがさらに広がりますよね。

エンディングの対象には4名発表されていて、塔の主、狼の一族の兄弟、鷹の一族の当主の息子と、どのキャラクターも魅力的で一枚一枚のスチルがとても丁寧に作られているのがよくわかります。

すべてのエンディング、すべてのスチルをあますところなく、ぜひとも堪能していただきたいです☆

灰鷹のサイケデリカ

片目が赤くなる特異体質の持ち主の主人公。その運命を呪うが・・・

 

幻想的なストーリーに、素晴らしい声優陣が花を添える!

乙女ゲームの魅力の一つに演じられる声優さんがあげられます。声優さんの素敵な声によって物語がさらにすばらしいものに変貌していきます。

本作「灰鷹のサイケデリカ」のキャラクターに声をあてられている声優さんもとても素晴らしい方達ばかりです。

主人公と一緒に暮らす隻眼の塔の主には平川大輔さん。他にも緋色の欠片では大蛇卓、ハートの国のアリスではエースという裏の顔をもつ役を見事に演じられています。

狼の一族の次期当主であり、主人公にとっても兄のような存在のラヴァンのCVは日野聡さんです。日野さんはAMNESIAではトーマなどをされている、イケメンの声がばっちりハマってしまう方です。

ラヴァンの弟で、明るくかわいいレビをされているのが斉藤壮馬さんです。アプリの乙女ゲーム、あんさんぶるスターズ!では葵ひなた、ゆうたという双子の役をされている人気声優さんです。

一匹オオカミであまり誰とも関わりたがらない鷹の一族当主の息子ルーガスのCVは古川慎さんです。カクテル王子のエメラルドミストで甘い声がたまらないです。

他にも教会に住んでいて神父がわりを務めているロレンスは鳥海浩輔さんが演じ、謎につつまれた青年のヒューには浪川大輔さんというベテランの方達で、驚くようなキャスティングになっています。

ひとつひとつのセリフに命が吹き込まれ、プレイしている人の身体にスッとはいってくるというのは声優さんたちの声の演技力の凄さですし、すべてのボイスをきいて、ますますサイケデリカに魅了されていくことと思います。

灰鷹のサイケデリカ

狼の一族の次期当主、ラヴァン。

 

初回限定版じゃないと聞くことができない、彼らの演劇がおすすめ!

本編、通常ゲームに加えて初回限定版には、60Pにもなる小冊子がついてきます。

その小冊子には灰鷹のサイケデリカのラフイラストやカラーイラストが掲載されていて、いかに大切に制作されてきたかがよくわかります。

そしてもう一つの特典がドラマCD「ヒューの舞台演劇」!

これはヒューの手紙で集められたメンバーたちが、主人公を喜ばせたいという気持ちだけで「シンデレラ」を演目しよう!ということになる、なんとも想像するだけで「ぷぷっ」と笑ってしまいそうな内容になっています。

本編とは違ったかっこいいだけではないみんなの魅力がつまったCDになっていること間違いなしです。

より深く楽しむためにも本編をクリアしたあとでドラマCDを聴くことをおすすめします。

灰鷹のサイケデリカ

豪華小冊子とドラマCD!魅力をさらに味わうには必須アイテムです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

数々の乙女ゲームの名作をだしてきたオトメイトさんの新たな幻想連鎖アドベンチャー<灰鷹のサイケデリカ>。

前作<黒蝶のサイケデリカ>も人気があり、舞台化もされ、今回は続編の発売となりました。

独特な魅力をはなつサイケデリカの世界を一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

紹介動画

ご予約・購入はこちら

 - 2016年9月発売, 2016年ゲーム予約情報, PSVita(201609), ゲーム予約情報