バトルボーン(PS4/XBOX ONE)予約情報 2016年5月19日発売予定

   

バトルボーンのジャケット画像です。

PS4/XBOX ONEソフト、「バトルボーン」の予約情報です。

スポンサーリンク

【PS4/XBOX ONE】バトルボーン

ジャンル

ヒーローシューター

ゲーム概要

FPSとRPGを見事に融合させた「ボーダーランズ(Borderlands)」の開発を手掛けた会社「Gearbox Software」が満を持して送る新作「バトルボーン(BattleBorn)」が、2016年5月19日に発売されます!

PlayStation4とXBOX ONEのマルチプラットフォームで同時発売で、ジャンルは「ヒーローシューター」で、様々なヒーローが平和を守るため果敢に悪と立ち向かいます!

成長要素も豊富な新世代「シューティング」!見た目も種族も異なる25人のヒーローにも注目!

宇宙にただ一つ残された星を邪悪な敵から守るため、多種多様なヒーローが見参!

「空飛ぶサイボーグ」や、「吸血鬼の侍」、「機関砲を抱えたマッチョ」など、個性豊かなヒーローが25人プレイアブルキャラクターとして登場します!

性格や、武器、特殊能力が全く異なる25人のヒーローが力を合わせて悪を討つ!爽快なストーリーが展開されます。

「沈黙の聖姉妹」と呼ばれる特殊な人物の一人「アンブラ」や、プロレス界の頂点に君臨していた「エルドラゴン」、アイスゴーレムという変わった種族の「ケルビン」など、どのキャラクターを見ても、個性的と言わざるを得ない面々が揃っています。

これはもう普通じゃないゲームとなるに違いありません。

シューティングとしては少し珍しい成長要素も兼ねそろえた新感覚「シューティング」ゲームでもあり、各25人のヒーローをそれぞれ成長させることができるのも本作「バトルボーン(BattleBorn)」の楽しみの1つです。

それでは、詳しい成長システムを見てみましょう。

バトルボーン ベネディクトのスクリーンショットです。

鳥人類として残り少ない生き残りのベネディクト。左の翼を負傷したが、人工の翼を用いて空を飛ぶ。

 

成長システムは大きく2つ。各キャラクターの成長を行うか、プレイヤーランクの成長を行うか

本作「バトルボーン(BattleBorn)」では「ストーリーモード」や「マルチプレイモード」で成長要素の要となる「経験ポイント」を取得することができます。

その経験ポイントは、大きく2つの成長システムに使用することができ、プレイヤーは好きなようにその成長システムを使用することができます。

その自由度も、本作「バトルボーン(BattleBorn)」のウリでしょう。

まず1つ目ですが、キャラクター・ランクの上昇です。

これはプレイアブルキャラクターである25人のヒーローたち1人1人の成長システムです。

各ヒーローは、ランク15までの成長が可能であり、ヒーローがランクアップすると、追加スキルの取得など利点は様々。

お気に入りのヒーローを成長させるもよし、バランスよく成長させるもよし、育成の幅は広がります。

そしてもう1つの成長要素は、ヒーローたちの成長システムではなく、プレイヤーのランク上昇システムです。

その成長システムは「コマンド・ランク」と言い、バッチや称号などの収集要素で友達に自慢ができたり、戦利品を手に入れて、それを元に自分のヒーローをさらに強化できたり、こちらも利点が大きいです。

どのように成長させようか、楽しみが広がりますね!

さて、成長システムを見たところで、本作「バトルボーン(BattleBorn)」にはどのようなモードがあるのでしょうか?

そちらを詳しく見てみましょう。

バトルボーン ミコのスクリーンショットです。

キノコ型生物の最後の生き残りであるミコ。優しい心と優れた技術力を保持する女性。

 

モードも大きく2つ。ストーリーモードと、多彩なマルチプレイモードが用意されています!

本作「バトルボーン(BattleBorn)」のモードは大きく2つにわけられます。

1つは、物語に沿ってストーリーが進む「ストーリーモード」。

基本的には1人プレイですが、分割画面や通信機能を使って他のプレイヤーとプレイすることも可能です!

ストーリーモードでも、「マルチプレイ」と言われる機能が付いていることも、「バトルボーン(BattleBorn)」のウリの1つと言えますね。

もう1つは、多彩なモードが搭載された「マルチプレイモード」です。

マルチプレイモードでは、5対5の最大10人のプレイヤーが入り混じって様々な戦いを楽しめるモードです。

マルチプレイモードにも、3つのモードがあり、それぞれ異なったプレイが楽しめます。

  1. 侵入モード…自分たちの拠点を守りつつ、敵拠点へ攻め、敵拠点の破壊を目的としたモード
  2. 占領モード…これは結構ハードなモードとなるようで、ハイペースな死闘が期待できます。マップ上に点在する拠点を攻略・維持していくことを目的としたモードです。
  3. 熔解モード…これは少し変わったモードです。マップ中央の焼却炉に死の行進を続ける「ミニオン」と呼ばれる存在を導くことを目的としたモードです。「ミニオン」が焼却炉に身を投じることでポイントを獲得し、多くポイントを獲得したチームが勝利できます。

個性的なマルチプレイモードに加え、25人も超個性的なプレイアブルキャラクターがいるので、ド派手で面白いマルチプレイが期待できますね!

この記事で「バトルボーン(BattleBorn)」に興味を持った方は、是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

バトルボーン ISICのスクリーンショットです。

人工知能のISIC。培われた戦術戦闘を活かし常に前線で戦いを繰り広げる。

 

紹介動画

ご予約・購入はこちら

公式サイトはこちら

バトルボーン 公式サイト

 - 2016年5月発売, 2016年ゲーム予約情報, PS4(201605), XBOX-ONE(201605), ゲーム予約情報