僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール(3DS)予約情報 2016年5月19日発売予定

   

僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オールのジャケット画像です。

3DSソフト、「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」の予約情報です。

スポンサーリンク

【3DS】僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール

ジャンル

ヒーローアクション

ゲーム概要

週刊少年ジャンプで大人気連載中の「僕のヒーローアカデミア」。アニメ化もされた今勢いのある漫画の1つです。

そんな「僕のヒーローアカデミア」がついに3DSでゲーム化されます!

その名も「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」。2016年5月19日に発売です!

王道ヒーロー漫画がついにゲーム化!

落ちこぼれであった少年「緑谷 出久」がヒーローを目指して奮闘する姿を描く「僕のヒーローアカデミア」

特殊能力「個性」を持って生まれてくるのが当たり前の世界が舞台で、個性を悪用する組織と対峙するヒーローが人々の憧れとなっていました。

主人公「緑谷 出久」も、ヒーローに憧れる人間の1人であり、ヒーローになるため難関の高校への進学を目指していました。

しかし、主人公「緑谷 出久」は「個性」を持つのが当たり前であった世界では逆に異例の、先天的「無個性」であることが告げられます。

憧れのヒーローと偶然出会った「緑谷 出久」はそのヒーローに可能性を見出され、ヒーローとなるべく日々奮闘していきます。

何も持っていなかった主人公が、強く、逞しく、成長していく王道ヒーロー漫画のゲーム化に、期待している方も多いのではないでしょうか?

個性的なキャラクターが織りなす「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」のゲーム内容を知るために、システム面を見てみましょう。

僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール 緑谷出久のスクリーンショットです。

ヒーローとの出会いで個性を見出す主人公。

 

 

3DSの特性を利用した「個性コントロール」システム

「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」は基本1対1の対戦アクションバトルです。

「僕のヒーローアカデミア」では、キャラクターごとにそれぞれ異なる「個性」を持っていますが、

バトル中に、その「個性」をコントロールすることでさらにその「個性」の能力を向上させることができる「個性コントロール」システムをうまく使用することで、バトルを有利に進めることができます。

「個性コントロール」は「3DS」の下部タッチパネルを使用します。

例えば主人公「緑谷 出久」は「タッチ長押し」で攻撃力アップ!

操作方法は、「タッチ長押し」、「タッチ連打」、「タッチ」、「スライド」の4種類。それぞれ使用するキャラクターごとに異なるので、柔軟に対応していきましょう!

また、基本1対1と書きましたが、メインキャラクター選択時に、相棒を2人選択することもできます。

バトル中に呼び出すことで、様々な特殊効果が発生し、プレイヤーの手助けをしてくれます。

「オートガード発動」や「相手を拘束する」など、効果は様々。相手に応じて相棒を選ぶのも良いでしょう。

さて、「僕のヒーローアカデミア」はヒーロー漫画です。ヒーロー漫画には"成長"がつきものですが、成長システムはどのようになっているのでしょうか?

僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール 個性コントロールのスクリーンショットです。

主人公「緑谷 出久」の個性コントロール。上手く使用して戦況を有利に。

 

 

ストーリーやカリキュラムで取得したポイントを振り分ける成長システム

ストーリーやカリキュラムで取得した「ヒーローポイント」を自由に振り分けることによって、ヒーローを育成することができるのが「ヒーローカスタム」システムです。

ポイントは4つのカテゴリに振り分けることができ、プレイヤー好みのヒーローに成長させることができます。

  1. 体力…ヒーローのHPが上昇
  2. アタック…ヒーローの攻撃力が上昇
  3. スピード…ヒーローの移動速度が上昇
  4. ヒーローゲージ…ヒーローゲージのチャージ速度が上昇

体力を重点的に上げて、打たれ強いヒーローにするもよし、アタックを重点的に上げて、一発が強力なヒーローにするもよし、自由に育成してください。

また、ゲームを進めていくと、個性的なコスチュームも入手できます。

「ヘッド」、「ボディ」、「レッグ」、「アクセサリー」の4種類が存在し、それぞれ見た目はもちろんのこと、性能も異なるので、見た目を取るか、性能を取るか、これもプレイヤーの判断で自由にすることができます。

「僕のヒーローアカデミア」ファンの方はもちろん、主人公の成長を体験できる少し熱いゲームを体験してみたい方におススメです。

この記事で興味を持っていただいた方がいれば、是非「僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール」を体験してみては?

僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール 成長システムのスクリーンショットです。

自由度の高い成長システムで尖ったヒーローに育てることも可能。

 

紹介動画

 

購入はこちら

公式サイトはこちら

僕のヒーローアカデミア バトル・フォー・オール 公式サイト

 - 2016年5月発売, 2016年ゲーム予約情報, 3DS(201605), ゲーム予約情報