喧嘩番長 乙女(PSVita)予約情報 2016年5月19日発売予定

   

喧嘩番長乙女のジャケット画像です。

PSVitaソフト、「喧嘩番長 乙女」の予約情報です。

スポンサーリンク

【PSVita】喧嘩番長 乙女

ジャンル

拳で愛を語る恋愛アドベンチャー

ゲーム概要

シブいツッパリを目指して、喧嘩に明け暮れる漢たちの物語が描かれる「喧嘩番長」シリーズ。

本作「喧嘩番長 乙女」は、「喧嘩番長」の乙女ゲーム版ともいうべき作品です。「喧嘩番長」シリーズの中でも変わり種である「喧嘩番長 乙女」は2016年5月19日に発売されます!

 

男の落とし方は「女子力」だけにあらず!

このページを見ている方にも、乙女ゲームファンは多いと思います。

薄桜鬼」シリーズや「DIABOLIK LOVERS」や「神々の悪戯」など、オトメイトやブロッコリーなどの色々なレーベルから乙女ゲームは数多く輩出されています。

中には、こんな風に思った方もいるんじゃないでしょうか?

「男をただ女子力で落とすゲームには飽きた」

「もっと変わった乙女ゲームがしたい」

会話の選択肢で男性の好感度があがり、その男性のエンディングへ向かっていく―

これが乙女ゲームの一般的な流れかと思います。

しかし、本作「喧嘩番長 乙女」は一味も二味も違う乙女ゲーム。

今までの乙女ゲームに少し物足りなさを感じている方に、特におススメしたい乙女ゲームです。

もちろん、今までの乙女ゲームと同様、女子力をあげて男を落とすこともできますが、拳と男気を使ってマブダチになったり、あなた次第の攻略ができるようになっています。

新感覚の乙女ゲーム「喧嘩番長 乙女」のストーリーはどのようになっているのでしょうか?

喧嘩番長乙女 拳と拳のスクリーンショットです。

汗だくで対峙する2人。拳と拳で語り合った先に何があるのか。

 

生き別れた双子の兄の一言「ボクの代わりに高校に行ってもらえない?」が全ての始まりだった。

主人公は「中山ひなこ」。物心ついた時から天涯孤独の身で、施設で暮らしていた少女です。

施設の方針で、幼い頃から様々な格闘技を学び、腕っぷしは超一流でした。

両親の顔も知らない「ひなこ」の元に、一人の少年が訪ねてきました。

少年の名は「ひかる」といい、主人公「ひなこ」に瓜二つ。

なんと、生き別れた双子の兄だと告げられます。

「ひかる」は「ひなこ」に突拍子もない提案を持ち掛けます。

「ボクの代わりに高校に行ってもらえない?」

しかもその高校は男子校。さらに県下の不良・猛者があつまる高校でした。

「ひかる」の家は代々、この高校をシメることを義務付けられているが、それがどうしても嫌だと言うのです。

「ひかる」は生き別れた双子の妹がいることを知ると、その役目を押し付けようとします。

なんとも都合の良いお話ですが、「ひなこ」は県下の不良・猛者があつまる高校に、男子として登校する決意をするのでした―

さて、前途多難であることが目に見えている「中山ひなこ」の学園生活は、いったいどうなってしまうのか?

システム面も見てみましょう。

喧嘩番長乙女 ひかるとひなこのスクリーンショットです。

瓜二つの兄妹。二人の出会いが人生を変える。

 

アドベンチャーパートで発生する様々なイベント!中には、喧嘩バトルに発展することも…

主人公「中山ひなこ」は、男であることを隠して学園生活を過ごすことになります。

アドベンチャーパートでは、学園や街のマップが表示され、行きたい場所を選択するとその場所にいるキャラクターと交流を図ることができます。

交流時に発生するイベントには、通常の「会話イベント」や、より親しくなるための「個別イベント」が発生。

会話中の選択肢によって、「漢度」と「乙女度」の2つのパラメータが増減します。

「漢度」があがればあがるほど、最後まで女の子だとばれない「友情ルート」へ突入し、「乙女度」があがればあがるほど、女の子だとバレてしまう「恋愛ルート」へ突入!

あなたの進めたい方向に攻略を進めることができます!

また、「会話イベント」で「メンチを切る」という選択肢を選ぶと、会話でなく「拳」で語り合う「喧嘩バトル」へ突入!

表示されたセリフを制限時間内に正しい順番に選ぶ「タンカを切る」からの「喧嘩バトル」は一瞬乙女ゲームではないゲームをしているような錯覚を覚えてしまいます。

「喧嘩バトル」では、画面を流れる指示に従いタイミングよくボタンを押す「QTE」方式のバトルが楽しめます。

ミスが重なると相手から逆に攻撃を受けるので、極力ミスを減らして相手にダメージを与えていきましょう。

無事勝利すると、「拳」でわかりあえ、さらに仲が深まるという―

これ、錯覚しますけど、主人公は「女の子」ですからね。

「女の子」が「男の子」と拳で語り合う、一風変わった「乙女ゲーム」である「喧嘩番長 乙女」。

乙女ゲームファンはもちろん、少し乙女ゲームに飽きてきた方、または乙女ゲーム初心者の方にもおススメできるゲームとなっています。

是非、「喧嘩番長 乙女」を体験してみてはいかがでしょうか?

喧嘩番長乙女 喧嘩バトルのスクリーンショットです。

タイミング良くボタンを押すQTEシステム。

紹介動画

購入はこちら

公式サイトはこちら

喧嘩番長 乙女 公式サイト

 - 2016年5月発売, 2016年ゲーム予約情報, PSVita(201605), ゲーム予約情報