星のカービィ ロボボプラネット(3DS)予約情報 2016年4月28日発売予定

   

星のカービィ ロボボプラネットのジャケット画像です。

3DSソフト、「星のカービィ ロボボプラネット」の予約情報です。

スポンサーリンク

【3DS】星のカービィ ロボボプラネット

ジャンル

アクション

ゲーム概要

「星のカービィ」シリーズ最新作「星のカービィ ロボボプラネット」が2016年4月28日に発売されます!

「星のカービィ」は1992年ゲームボーイにて発売されたのが始まりで、歴史の深いシリーズで、馴染みが深く、いまだに根強いファンも多い作品です。

本作はどのような「星のカービィ」が楽しめるのでしょうか?

カービィの住む星、「ポップスター」が再び危険にさらされる!

本作「星のカービィ ロボボプラネット」ではロボット軍団を操る邪悪な企業が相手となります!

「カービィ」たちが平和に暮らす「ポップスター」は、ロボット軍団を操る企業によって、機械混じりの星と化してしまいます。

広大な高原が魅力だった「ポップスター」を緑豊かな星に戻すため、「カービィ」は立ち上がります!

星のカービィ ロボボプラネット カービィのスクリーンショットです。

カービィの星を救う冒険が再び始まる!

敵が残していった謎のマシン「ロボボ」。

本作「星のカービィ ロボボプラネット」の特徴の1つが、謎のマシン「ロボボ」。

敵が残していったマシンで、これに「カービィ」が乗り込むことにより「ロボボアーマー」が誕生します。

大きなブロックを破壊したり、パワフルに移動が行える「ロボボアーマー」ですが、すごいのはそれだけではありません。

「カービィ」は敵を吸い込むことで、その敵の能力をコピーして使用できる能力がありますが、「ロボボアーマー」になってもその能力は健在です。敵をスキャンすることで、様々な形態にチェンジできます。

「ビーム」や「ファイア」、「ソード」など攻撃の手段が変化するチェンジ形態もありますが、中には「ジェット」や「ホイール」など移動に関するチェンジ形態など多彩です。

うまく「ロボボアーマー」のチェンジを活用して、緑豊かな星を取り戻しましょう!

星のカービィ ロボボプラネット ジェットのスクリーンショットです。

ジェットに変身して飛び回る!時にはシューティング的なステージも。

「星のカービィ ロボボプラネット」では「amiibo」も取り込める!

本作「星のカービィ ロボボプラネット」では、3DSやWiiUで対応機種も増えてきた、「amiibo」を使った遊び方もできます。

「amiibo」を使用すると、ゲーム内の「カービィ」がその「amiibo」に応じた能力をコピーできるというもの。

コピー能力は、ランダムに決まるものから、「amiibo」固定となっている能力まであるので、持っている「amiibo」を使って色々試してみる価値はありそうです。

中には、思いもよらぬ「amiibo」から強力な能力を引き出せることも!?

もちろん、「星のカービィ」シリーズの「amiibo」を使用することで、特別な能力を引き出せることも。

新しい楽しみ方満載の「星のカービィ ロボボプラネット」、是非楽しんでみてください!

星のカービィ ロボボプラネット amiiboのスクリーンショットです。

新しい遊び方。amiiboを集めて様々なゲームで使えるのも魅力の1つ。

紹介動画

 

購入はこちら

公式サイトはこちら

星のカービィ ロボボプラネット 公式サイト

 - 2016年4月発売, 2016年ゲーム予約情報, 3DS(201604), ゲーム予約情報