ロゼと黄昏の古城(PSVita)予約情報 2016年4月26日発売予定

   

ロゼと黄昏の古城のジャケット画像です。

PSVitaソフト、「ロゼと黄昏の古城」の予約情報です。

スポンサーリンク

【PSVita】ロゼと黄昏の古城

ジャンル

古城探索アクション

ゲーム概要

様々なテイストのゲームを輩出する「日本一ソフトウェア」が、また新たな歴史を生み出すか。

可愛らしいグラフィックが特徴の完全新規タイトル「ロゼと黄昏の古城」が2016年4月21日に発売されます!

可愛らしい見た目とは裏腹で、その中身は非常に重たいストーリーです。そのギャップが興味をそそります。

 

主人公は謎多き少女「ロゼ」

「ロゼと黄昏の古城」の主人公は、タイトルの一部になっている「ロゼ」という少女です。

ボロボロな古城の地下牢で気を失っており、気が付くと背中に呪いの茨が生えていました。

謎が多い少女「ロゼ」は、修道院に住んでおり、一刻も早く古城から抜け出したいと考えていますが、その古城が、「ロゼ」を残酷な運命へと導いていくことになります。

「ロゼ」と対となる重要なキャラクターもいます。

それは「ロゼ」が古城でよみがえらせた「巨人」。

何を考えているかいまいちわからない「巨人」ですが、常に「ロゼ」の味方でいてくれる、「ロゼ」の心の支えとなってくれます。

ロゼと黄昏の古城 ロゼの倒れていた場所のスクリーンショットです。

何故自分がこんなところにいるのか?少女は巨人と出会います。

 

 

「ロゼ」と「巨人」、2人で助け合いながら古城の脱出を目指す

不思議な運命に導かれて出会った「ロゼ」と「巨人」。

背中に呪いの茨を背負う少女「ロゼ」と丸くて大きな力持ちの「巨人」は、言葉はわからずとも不思議と通じ合い、2人で助け合い、時には励ましあいながら古城の脱出を目指します。

次第に明確となっていく残酷な運命。「ロゼ」と「巨人」の行きつく先は一体―。

ロゼと黄昏の古城 ロゼと巨人のスクリーンショットです。

ロゼと巨人は不思議と通じ合い、共に助け合う仲間に。

ギミック満載のステージをクリアして古城の秘密の確信へ迫る

「ロゼと黄昏の古城」は「ステージクリア型」のアクションゲームとなっています。

「色」と「時間」を失った謎の古城を、「ロゼ」が持つ血と時間を操る茨の力と、「巨人」の怪力を使って探索していくことになります。

ステージ内にはギミックが満載で、先へ進むための手助けとなるものから、触れると死んでしまう残酷なものまで。

ギミックをうまく利用しながら、古城の秘密へと迫りましょう。

ロゼと黄昏の古城 ギミックのスクリーンショットです。

禍々しいギミック。利用することが吉とでるか凶とでるか。

 

紹介動画

 

購入はこちら

公式サイトはこちら

ロゼと黄昏の古城 公式サイト

 - 2016年4月発売, 2016年ゲーム予約情報, PSVita(201604), ゲーム予約情報