ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚(PSVita)予約情報 2016年4月21日発売予定

   

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚のジャケット画像です。

PSVitaソフト、「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」の予約情報です。

スポンサーリンク

【PSVita】ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

ジャンル

女性向け恋愛アドベンチャーゲーム

ゲーム概要

「オトメイト」完全新作の乙女ゲーム「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」が2016年4月21日に発売決定です!

期待されていた方も多いのではないでしょうか?

原画を担当するのは、「DIABOLIK LOVERS」シリーズを担当している「さとい」さんです!

 

舞台は15年間で終わらなかった別の「大正時代」

「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」の舞台は日本です。ただし、大正25年。

大正時代は本来15年間の短い期間でしたが、本作は、大正時代が25年間続いた世界が舞台です。

和と洋が混ざった独特な文化が発達しつつあった帝都「トウキョウ」を中心とした物語が展開されます。

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 星川翡翠のスクリーンショットです。

独特な衣装を身に纏うは、「星川翡翠」。

 

6人の男性との出会い・愛・裏切りを描く

傾きかけた家を守るため、見知らぬ男性との結婚を決意した主人公「久世 ツグミ」。

しかし、弟が謎の焼身自殺を図ります。古い本を持って。

混乱する「久世 ツグミ」の前に現れるのは「フクロウ」と呼ばれる集団でした。

彼ら「フクロウ」は「帝国図書情報資産管理局」に属しており、読んだ者の精神を蝕み自殺へ追いやる本があることを「久世 ツグミ」に話します。

「久世 ツグミ」はその事件をきっかけに、「読んだ者の精神に影響を与え自殺に追いやる本」、通称「稀モノ」から発せられる情念「アウラ」が見えるようになってしまいます。

そうして「久世 ツグミ」は、「帝国図書情報資産管理局」で働くことになり、運命の歯車は次第に動き始めます。

「久世 ツグミ」の周りで起こる愛と憎悪の物語が今幕を開けます!

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 尾崎隼人のスクリーンショットです。

熱烈な想いを久世ツグミにぶつける「尾崎隼人」。

物語のカギは「ウツロヒノ天秤」

乙女ゲームの特徴である「選択肢」によって、ルートが変化するオーソドックスなシステムです。

しかし、その中でも「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」の特徴的なシステムは「ウツロイヒノ天秤」です。本作のタイトルにも「天秤」という言葉が入っていることから、「天秤」が物語の重要な要素となっていることがわかりますね。

主に進行状況が変化した際に表示されるもので、天秤が左に傾いている場合は「ハッピーエンド」へ、天秤が右に傾いている場合は「バッドエンド」へ向かっている証。

ある程度慣れてきたら、自分で調節しながら物語をコントロールできるようになるかもしれません。

「和」と「洋」のテイストが入り混じった乙女ゲーム「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」。是非遊んでみてはいかがでしょうか?

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 ウツロヒノ天秤のスクリーンショットです。

物語のカギとなる天秤。

 

紹介動画

購入はこちら

公式サイトはこちら

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 公式サイト

 - 2016年4月発売, 2016年ゲーム予約情報, PSVita(201604), ゲーム予約情報