【雑記】いけにえと雪のセツナを予約

      2016/03/15

いけにえと雪のセツナ

先日、「いけにえと雪のセツナ」を予約しました。
2月18日発売予定の、新作RPGです。

スポンサーリンク

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナってどんなゲーム?

昔ながらの、大人も子供も夢中になったRPGを取り戻そう―
そんなコンセプトのゲームです。
STORYとしては、魔物を鎮めるための「いけにえ」の
女性と共に冒険をしていくお話で、少し切ない話になりそうです。
「いけにえ」になるため戦い抜く、一見矛盾している形ですが、
誰かを守るための自己犠牲がテーマなのでしょうか。

システムは、「クロノトリガー」のATB(アクティブタイムバトル)を
進化させたバトルスタイルが興味深いです。
グラフィックも、今現在のような派手な作りとはなっておらず、
まさしく、一昔前のRPGの面影を思い出させるような。

今の若者に受け入れられるかが勝負の鍵ですね。

予約の決め手は?

管理人は小さい頃からJRPGが好きで、RPGばかりしていました。
今のRPGもなかなか面白いとは思いますが、ちょっと昔のようなゲームを
また遊んでみたいなとも思うわけです。
グラフィックで誤魔化さない、重厚で切ないストーリー、
胸を熱くさせるような、熱い話を。

そこに一番惹かれました。

果たして、コンセプトに違わぬ作品に仕上がっているのか、
今から楽しみでしょうがありません。

今後について

とりあえず、攻略のような大層なことはまだできませんので、
簡易のトロフィーメモとかはやってみようと思ってます。
新しいゲームの発売はワクワクしますよね。楽しみです!

 - 雑記