【雑記】オーディンスフィア レイヴスラシル到着

      2016/03/15

DSC_0255

各方面からの絶賛の嵐、「オーディンスフィア レイヴスラシル」を注文しちゃいました。
昨日夜に注文したのですが、午後にはもう届きました。驚くべきスピードです。
欲しいと思った時に注文して、すぐ手元に届くのがすごいところです。
通販のデメリットはもうほとんどないですね。

しかも付いてないと思っていた購入特典、アートブックまで付いていました。

スポンサーリンク

オーディンスフィア レイヴスラシルってどんなゲーム?

幻想的なグラフィックをウリとしているヴァニラウェアと、
女神転生、ペルソナで有名なアトラスがタッグを組んだ
「アトラス×ヴァニラウェア」プロジェクトの一環として作成されたゲームです。

2007年PS2で発売された「オーディンスフィア」のリメイク的な作品で、
当時は一風変わったグラフィックと世界観に魅了されたファンも多く、
その一方で細かい操作性やユーザインタフェースで不満も出ていた本作。

当時から人気を博していたグラフィックはPS4の性能でさらに向上し、
世界観はそのまま、不満が出ていた箇所を徹底的に改良。
それが進化した「オーディンスフィア」。「オーディンスフィア レイヴスラシル」です。

発売から1週間、どうして今買った…!

それはですね、言い訳させてください。
実は注目作品として、予約するかかなり迷ってたんですよ。
しかし、去年の12月に「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」や、
「イグジストアーカイヴ」が発売されたため、予約を見送りました。
「イグジストアーカイヴ」が思った以上にトロフィーコンプに時間を要している状態のため、
購入すらできない状態でした。

しかし、「オーディンスフィア レイヴスラシル」の反響はやはり耳に届いておりまして。
元々好きな世界観なんですよね。ずっとやりたいとウズウズしていまして、
ついに、衝動で買ってしまいました。
「イグジストアーカイヴ」も、パッチ待ちですし…(トロフィーコンプバグのため)

これからはしばらく、「オーディンスフィア」漬けになろうかなと思います!

トロフィーコンプ目指すの?管理人さん

えぇ、もちろん目指します。
簡単なトロフィーコンプの記事も、これから先書けたらいいなぁと思っています。
このゲームに限らず。
少なくとも、このゲームはそこまでトロフィーコンプに時間が掛からないそうなので、
さくっと終われるかもしれませんね。
(その頃には「イグジストアーカイヴ」のパッチも来ているはず…!)

では、また!

 - 雑記